« NHKクローズアップ現代「コーチをつける社長達」より | トップページ | 歳を重ねた今だからこそ…の生き方 »

元気を失くしている人へ・・・

ちょっと元気をなくしている若い人からのメール。
前に長い期間クライアントだった人。
クライアントさんにはそうやって、メールでフォローをしている。

嬉しい時に一緒に喜び、
苦しい時に隣で寄り添い、
そして、その人が必ず持っている起き上がる力を信じる。
しっかりと受け止め、また歩き出す力を授けて差し上げる。
それがコーチだと思うから。

彼のメールに心が小さく波立った。
励ましたくて返信した。
私の想いが伝わればいいな。その人がいっぱい笑うようになるといいな。
心からそう想う。


『人生は、何が幸いするかはわかりません。
その時は「あぁ、先を越されてしまった・・・」と思っても、
もっと大きなチャンスがあなたに回ってくるかもしれません。

神様は誠実に努力をしている人には、順番にチャンスをくださるもの。
その順番は、神様もあみだくじで決めているのかもしれません。

次のあみだくじがあなたに回ってくるように、
今日も青い空を眺めて、
良い音楽を聴いて、良い本を読んで、
会いたい人に会って、
へこんだ心に水を差せば、
きっとまた素敵な花が咲きます。

さあ、笑ってね。』

|

« NHKクローズアップ現代「コーチをつける社長達」より | トップページ | 歳を重ねた今だからこそ…の生き方 »

コーチング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHKクローズアップ現代「コーチをつける社長達」より | トップページ | 歳を重ねた今だからこそ…の生き方 »