« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

経営者・医師・企業マネージャーの皆さんへ

私は経営者・医師・企業マネージャーの方々を
専門としてコーチングをご提供しています。

それは、私の経験と実績から
そこにポイントを絞っているわけですが、
特に最近医師の方々の1on1コーチングのご依頼を
頂いています。

コミュニケーションの重要性。

患者さんとの関係性。
スタッフとのチーム医療。
言葉かけひとつ、思いやりひとつ。
言葉足らずやきつい叱責口調。
誤解。違和感。人と人との距離。

それは毎日肌身に感じてわかってはいても、
日々の煩雑さに追われて、なかなか思うように
コミュニケーションがとれていない現実にぶち当たる。

もし、コミュニケーションに変化が生まれれば
何かが変わる。

それらの想いの中で、
自分を変えることから始めてみよう、
自分が気付くことから始めてみよう、

それが、1on1を始められるきっかけのようです。

クライアントになられた方は皆さん仰います。

「話を聴いてほしかったのです。」
「きっかけが、変化が、ほしかったのです。」
「このままではいけないと思ったのです。」
「変えていきたいと思ったのです。」

素晴らしい動機だと思います。

人生は、
ほんの小さな勇気ときっかけで
大きく動き出すものです。

セッションを大いに楽しみ、輝いてください。
ご自分が輝いていなければ、
他の人を輝かせることはできないから。

|

人の悩みはいつも「人間関係の不協和音」

Photo

私の仕事は、「人を元気にする」仕事です。
人も組織も、問題の大半は「人間関係の不協和音」です。

苦手な顧客への対応。
上司や部下との関係性。
夫婦関係。親子問題。

自分1人ではもんもんとして抜け出せない思考。
頭の中は堂々めぐり。
行きつ戻りつ。眠れない日々もある。

そんな時、専門家との対話によって頭の整理をし、
ヒントやきっかけを得て、より良い方向性を決めていく。

人間関係を円滑にするための知恵と知識を得る。
意識をし、行動を変え、成長を果たす。

自分の殻を抜け出し、変えるべきところは変え、
大切にすべきものは増強する。
自分の軸をぶらさない強さを持ち、
プラスするもの、改善するものに気付き、会得する。

自分の強みを見極め、自信を持ち、
明るい顔をして明日からを生きるために。

同僚や部下には話せない。
友人には話したくない。
家族には心配をかけたくない。

そんな想いでもんもんと過ごすのならば、
専門家の力を借りてください。
それが私の仕事です。

コミュニケーションを改善する。
私はコミュニケーション・コンサルタントです。
私の仕事は、あなたの人生を輝かせるサポートです。

3ヶ月間のマンツーマンコーチングを受けてみませんか?
あなたの人生に変化が訪れます。

|

少人数で磨く!ビジネスコミュニケーション能力UPセミナーのご案内

Ohtsubo_egao

少人数で磨く!ビジネスコミュニケーション能力UPセミナー

皆さまのご要望にお応えして、
医院・大手企業様での研修でご好評を頂いている、

コミュニケーションコンサルタント大坪英理子による、

「少人数で磨く!コミュニケーション能力upコーチングセミナー」
を開催致します。

「なかなか業績が上がらない」

「部下のやる気が引き出せない」

「上司への報告がうまくいかない」

「どうしたらもっと人間関係が上手くいくのだろう」

ビジネスの現場で、コミュニケーション能力の向上は必須です。

自分を知り、相手を知る。

『コミュニケーションスタイルの4つのタイプ』を学ぶことで、

あなたは明日からのビジネスに活かす、
知恵とヒントときっかけを手にすることができます。

元・医院経営者の経験を活かしたコーチング手法と、

多数の大手企業での研修実績を持って、

『コミュニケーションの極意』を伝授致します。

部下のマネジメントに頭を抱えておられる方。

人づきあいを上手くして、営業の数字をもっと上げたい方。

温かく、優しく、ユーモアに溢れた楽しいセミナーです。

大人数で受けるセミナーと違って、
少人数で家庭教師的にお教え致しますので、必ず身になります。
初対面の方々同志でも恥ずかしくありません。

奮ってご参加ください。

          記

少人数で磨く!ビジネスコミュニケーション能力upセミナー

日時:519日(木)18001930 

場所:弊社銀座オフィス

   東京都中央区銀座5-6-12 bizcube (MIYUKIビル 7階)

   http://mbp-tokyo.com/ohtsubo/access/

料金:7,000

人数:先着順5名様

お申込み:https://mbp-tokyo.com/ohtsubo/inquiry/personal

     『メールで相談したい』の項目でご連絡ください。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »