« ■心理士からの助言2<周囲に子供がいる大人へ>■ | トップページ | 【マンツーマンコーチング】を始めませんか? »

4/24「“和”の心 に学ぶコミュニケーションの極意~茶道が創りだす“場”から~

「“和”の心 に学ぶコミュニケーションの極意
~茶道が創りだす“場”から~」と題しまして、

このたび私が総務担当役員を務めております
ビジネスコーチング部会の講師を、未熟ながら
務めさせて頂くこととなりました。

本当にありがとうございます。

日本人の心に宿る「道(どう)の心」。
武道、芸道・・・道の世界は、全て「美しい所作」の継続です。

道の精神は、
相手があって初めて技術の向上が出来ることや、
相手から自身が学べること、初心に帰ることなど、
相互扶助であるという認識を常に忘れない、
「尊重と謙譲と思いやりの心」に溢れています。

大手自動車メーカー様で、私が
2年間ご提供をさせて頂きました
「ホスピタリティ茶道研修」をベースに、
茶道を通じて自分と静かに向き合い、
周りと協働する心を体感する感性の場をお届け致します。

明日からの職場に仕事に人間関係に活かす、
コミュニケーションの極意が必ずそこにあります。

ぜひ、そのヒントときっかけを見つけにいらしてください。
茶道と言いますと、
敷居の高いものとお感じかもしれませんが、
母娘2代が手を携えた、楽しい対話に溢れた
温かで柔らかな会です。

茶道をご指導致します月川宗江(つきかわそうこう)は、
私の母でございます。

春の1日を、和の心に親しみ楽しむ休日になさってくださいませ
正座もありませんので、お気兼ねなく
ジーンズなど普段の服装でお越しくださいね

美味しいお菓子と心を込めてたてるお茶で
皆さまをお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

お申し込みは、JCAKビジネスコーチング部会
http://blogs.yahoo.co.jp/biz_coaching_sig

|

« ■心理士からの助言2<周囲に子供がいる大人へ>■ | トップページ | 【マンツーマンコーチング】を始めませんか? »

コーチング 」カテゴリの記事