« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

【マンツーマンコーチング】を始めませんか?

5月スタートのパーソナルコーチングの受付を開始致します。
http://coach-hande.com/


面談コーチングセッションが、
防音設備の整った落ち着いた個室で行えます。
月2回:1回につき60分が基本のコースです。
電話やSkypeでのコーチングも可能です。
(月~土 9:00~20:00 要ご予約)

■コーチは必ず守秘義務を守ります。
■コーチはお話をお聴きするプロです。
■共感力・直感・観察眼・的確なフィードバックは私の強みです。

ビジネスの世界では
自律型人材育成の方法として知られているコーチング。

先日、NHKの番組でも取り上げられましたが、
今、パーソナルでコーチをつける方が増えています。
ダイエットやタイムマネジメントなど、人それぞれ、
いろいろな目標に向けてコーチングを利用されています。

家族にも、友人にも、誰にも話せない悩み。
1人でそれを抱えることは、かえって仕事にもマイナスになり、
結果として業績の伸びやご健康にも影響を及ぼしてきます。
ご安心くださって、抱えておられる想いやお悩みを、
どうぞ心ゆくまでお話ください。
コーチは一緒に考え、一緒に歩きます。

私の場合に限りますが、
医師・経営者・企業人等クライアントとご契約を頂いておりますが、
マンツーマンコーチングご依頼の理由&目的は?

■40%:ポジティブな方向性
    (業績向上。時間管理。起業支援。
     モチベーション維持。もっと何かやりたい等)
■40%:ネガティブなお悩み解決
    (夫婦関係調整。人間関係の悩み。
     震災後の心の辛さ。ペットロス等)。
■20%:対話力向上の為のコーチングスキルの習得
     人前で話すプレゼン力の習得

人は1人ではなかなか前に進めないものです。
思考や行動も鈍りがちです。
私は、心を転換するヒントとポジティブな思考をお届けし、
必ずあなたの心を軽くし、短期間での目標達成をはかります。
あなたが活き活きと輝き、弾む様に歩くお手伝いを致します。

たった1度の人生です。
心豊かに明るく前向きに生きていくために、あなたの人生に
コーチをつけるという選択肢を加えてみてください。

お問い合わせをお待ちしております。

|

4/24「“和”の心 に学ぶコミュニケーションの極意~茶道が創りだす“場”から~

「“和”の心 に学ぶコミュニケーションの極意
~茶道が創りだす“場”から~」と題しまして、

このたび私が総務担当役員を務めております
ビジネスコーチング部会の講師を、未熟ながら
務めさせて頂くこととなりました。

本当にありがとうございます。

日本人の心に宿る「道(どう)の心」。
武道、芸道・・・道の世界は、全て「美しい所作」の継続です。

道の精神は、
相手があって初めて技術の向上が出来ることや、
相手から自身が学べること、初心に帰ることなど、
相互扶助であるという認識を常に忘れない、
「尊重と謙譲と思いやりの心」に溢れています。

大手自動車メーカー様で、私が
2年間ご提供をさせて頂きました
「ホスピタリティ茶道研修」をベースに、
茶道を通じて自分と静かに向き合い、
周りと協働する心を体感する感性の場をお届け致します。

明日からの職場に仕事に人間関係に活かす、
コミュニケーションの極意が必ずそこにあります。

ぜひ、そのヒントときっかけを見つけにいらしてください。
茶道と言いますと、
敷居の高いものとお感じかもしれませんが、
母娘2代が手を携えた、楽しい対話に溢れた
温かで柔らかな会です。

茶道をご指導致します月川宗江(つきかわそうこう)は、
私の母でございます。

春の1日を、和の心に親しみ楽しむ休日になさってくださいませ
正座もありませんので、お気兼ねなく
ジーンズなど普段の服装でお越しくださいね

美味しいお菓子と心を込めてたてるお茶で
皆さまをお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

お申し込みは、JCAKビジネスコーチング部会
http://blogs.yahoo.co.jp/biz_coaching_sig

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »