« 今、私にできること・・・ | トップページ | ★世界からのメッセージ★ »

師の教え。ニュートラルでいること。

”師”の教え。
********************************************
『妙なポジティブ思考とハイテンションで
「我々に出来ることは!!!」と声高に言うのは危険。』
『まずはニュートラルに。
不安や恐怖、今の自分の気持ちに向き合って、
その上でセルフケア、セルフマネジメントに努めること。』
『自分の出番、我々の出番が必ず来る。
その時に備えて。いいステート(心と体の状態)を保つこと。』
*******************************************
昨日の私は、東北のことを思うと泣き事は言えないのだが、
疲れがピークの夜だった。
被災地の悲惨な映像や
避難所の人々の言葉に涙がぽろぽろとこぼれる。
MLとメールの渦。
「何かしたい!」という想いが
異様に高いテンションを生んでいる人々の、
MLの数に疲弊する。

まず今は冷静に粛々と受け止め、暮らし、働くこと。
自分と、自分の大切な人々を守ること。守られること。
私はそれを全うしたい。
それは自分勝手なことではないから。

|

« 今、私にできること・・・ | トップページ | ★世界からのメッセージ★ »

コーチング 」カテゴリの記事