« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

web TV「覚悟の瞬間」に大坪英理子が出演します【1月1日0時よりオンエア】

2011年1月1日より、web TV「覚悟の瞬間」に出演。

http://www.kakugo.tv/

24時間オンエアされている番組で、
猪瀬副知事・東国原知事・渡部陽一氏・松岡修三氏・田嶋陽子氏
など、政財界・スポーツ界・文学界から
ご活躍の皆さまが出演になさっている番組です。

その160何番目かに、私が出演致します。
まだ女性は20人くらいではなかったかと思います。

私を取材してほしいとの視聴者からのご推薦を頂いたとのお話で、
先月、取材をお受けし、撮影がありました。
心からありがたく、ご縁に感謝する次第です。

その日私は過労で熱を出していたのですが、
なんとか頑張りました。

動画で、私の人生を語ります。

お恥ずかしいのですが、
画面を大きくして(笑)、ぜひ1日よりご覧くださいませ。

  Photo_2

|

今年のChristmas

今年もたくさんのクリスマスイルミネーションを見ました。
中でも一番好きだったのは、
丸の内オリジナルのシャンパンゴールド色のイルミネーション。

私は東京の街が大好き。この時期本当に美しい。
かなり笑い過ぎの写真ですが、とりあえず記念に(笑)。

Marunouchi_illumination_2010

Christmas_3

  Photo_2 

|

チーム医療というもの

私はご縁を頂き、
一般社団法人「チーム医療フォーラム」の皆さまを
応援させて頂くことになりました。

http://teamforum.or.jp/

崇高な志を持って、草の根で活動をなさっておられる
素晴らしい方々です。

私に出来る貢献は何かと、一生懸命考えているところです。

お互いそれぞれが尊重しあい、
連携を取り合い、思いやり合って、
誠実に心を通い合わせたチーム医療こそが、
患者さんも一緒に手をつないで、
より良い医療・真心の医療となることと、私は思っています。
心から、チーム医療フォーラムに賛同致します。
この拙いブログをご覧の医療人の皆さまも
どうぞご支援をよろしくお願い致します。

|

最高の居場所&ビジネスコーチング部会specialコラボライブ

12日は最高の居場所&ビジネスコーチング部会の
specialコラボライブでした。

講師は高田天朗さん。

新しい視点を持つこと。
視点を得るためのアンテナを持つこと。

普段の自分にはないアプローチ。
これをどう活かすのかが私の中の宿題となりました。

夜は、とんでもなく盛り上がった懇親会。
素敵な仲間達との楽しい時間に、
飲み過ぎてまだ体調不完全な私です・・・

Biz201012123

Biz201012124

Biz201012121_2 Biz201012125

Biz201012126 

|

橘屋和事教室■茶道■

少し時間が空いてしまいましたが、

橘屋和事教室 第5回

■茶道~客の作法~ 
      講師 表千家教授 月川宗江■

の写真をアップ致します。

大変和気あいあいとした温かな雰囲気に溢れた
美しい時間となりました。

お抹茶の頂き方を学び、客の心得を知り、
1度だけの体験ですが、お茶を点てるという挑戦もして頂きます。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

Photo

Photo_2

Photo_5

Photo_3

Photo_4

これからもいろいろな形で、東京にて和事教室を行って参ります。
現在、2011年2月26日(土)、4月24日(日)に開催が決定しております。

ご参加のお問い合わせは
coach.h-and-e@nifty.com
までメールか、coach H&E 電話03-6311-7608までお電話を。

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »