« 「どん欲な人」になるな | トップページ | 志半ばで逝ってしまった人~ご冥福を祈りつつ~ »

素敵な女友達

本当の女友達なんて、40代以降には出来ないのだと、
思い込んでいました。

同性同士というのはやっかいなもので、
今までにいじわるをされたことも、結構ありましたから。

でも、今、私は本当に良い友達に次々と出会います。
高校からの親友もいます。

なんでも心の中を話せる女友達たちです。
気負いも見栄も鎧も脱ぎ捨てていい。
ありがたいことだと感謝しています。

皆それぞれに、いろいろな事があって、
いろいろな想いをして、
仕事に、家庭に、恋愛に、趣味に、
まっすぐに生きています。

でも、力が入り過ぎていないのも良いところ。

相手を妬ましいとか、うらやましいとか、
こうあらねばならぬとか、
あなたは間違っているとか、
そんなちっぽけな考えを持たずに、
常に相手をリスペクトする心を持ち、
感謝の心を持ち、
素直に、心広く受け入れ合っている同士だから、
素敵な友達なのだと思います。

あなた達がいてくださることは、
私の人生をさわやかに輝かせてくれます。

ありがとう、今日も楽しい1日をね!

|

« 「どん欲な人」になるな | トップページ | 志半ばで逝ってしまった人~ご冥福を祈りつつ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事