« 世界への挑戦というコーチングに携わって | トップページ | リーダーシップに必要なこととは? »

心豊かな人生を送るサポート

先日、ある記事を読んでいたら興味深い一説に出会いました。

**********************************************

3R+1Sをチェックして、低いところを改善すればいいのです。
「3R+1S」。
これは、あるキーワードの頭文字です。
3Rとは
※rest…… 休むこと。休憩。休息。
※relaxation…… 息抜き。くつろぎ。緊張を解くこと。
※recreation…… 娯楽など。

1Sとは、
※support system…… サポートシステム。
         
**********************************************

私はこの夏、いろいろな夏休み企画を実行しています。

先日は横浜で楽しい時間を満喫してきました。
中華街、北京ダック、占い、サンターメン、ミュージカル。
赤レンガ、窓に広がる海と空、汽笛の音。

遠くに旅行することはできなくても、
ゆとりのあるゆったりとした時間を過ごすことは、
心からリラックスが出来ます。

今までの自分の人生でやったことのないことを持ち寄って、
それをゆっくりゆっくり味わいながら実行する。

心豊かな人生を生きる。
それが、私のこれからの生き方です。

「人は、関係性の中でエネルギーを蓄えていきます。

どんなに1人で3Rを充実させても、
それだけでは、なかなか調子をMaxまで上げることは
できません。

不平不満を聞いてくれる相手。
困ったときに相談に乗ってくれる相手。
楽しかったことや自慢話を受け止めてくれる相手
が大勢いるといいですね。」
と、記事は結んでありました。

そんなサポートがあると、人は幸せに生きられますね。

コーチとして、クライアントの皆さまが
心豊かな人生を送るサポートが出来ればと願い、
努力していきたいと思っています。

(写真は、横浜の旅の記念に買ったローズオニールのキューピーです)

Dscn0528

|

« 世界への挑戦というコーチングに携わって | トップページ | リーダーシップに必要なこととは? »

コーチング 」カテゴリの記事