« 心豊かな人生を送るサポート | トップページ | プレゼンス・第一印象をあげるには? »

リーダーシップに必要なこととは?

昨日参加した「変革を起こす」という勉強会で、
貴重な学びを得ました。

極論かもしれませんが、
私は、大きなものを得ようとするならば、
代わりに大きな何かを手放したり捨てたりしなければ
手に入らないと思っています。

現に私は、大きなものを捨てて、
もっともっと大きな大切なものを、この手につかみました。
もちろん捨てる辛さや生みの苦しみも痛いほど味わいましたが、
全く後悔はありません。

昨日の勉強会での一番の学びの言葉は
「壊すことができる」でした。

壊すこととは、変革を恐れないということです。

さらに講師はこう言葉をつづけました。

「壊し慣れること」。

壊し慣れるということは、
ただ漫然と安穏と現状にくすぶるのではなく、
常に新しいものを取り込み、
変革を起こし続けるということです。

リーダーシップにおいて、とても大切な要素だと思います。

勇気がわいてきました。

|

« 心豊かな人生を送るサポート | トップページ | プレゼンス・第一印象をあげるには? »

コーチング 」カテゴリの記事