« ネガティブな気持ちの時に・・・ | トップページ | 幸せのかたち »

継続の達人

先日、ある講演会で良い話を伺いました。

「愚直にひとつのことを続ける」。

大事を成し遂げるには、小さなことをこつこつと続けること。
かのイチロー選手も「結局は小さなことを続けるしかない」
と語っています。

まず1日。そして、3日。1週間。3週間。3ヶ月・・
そうやって愚直にひとつのことを続ける。
構造化していけば、
だんだんやらないと気持ちが悪いという状態になってきます。

そうすれば、必ず芽が出ます。
必ず誰かが見ています。
必ず誰かが認めてくれます。

現に私は、
誰にも見つけられない様な小さなことを続けていたら、
思わぬところで評価を得て、それが飛躍へとつながりました。
それは、無心の努力でした。

私が今、一番思っていることはまさにこの「こつこつ続ける」
ということです。

「やるか、やらないか、それだけの違い」。

こつこつ。こつこつ。

私の大切なコーチはいつも言います。
彼は「継続の達人」です。

「だって、自分が決めたことだから。」

|

« ネガティブな気持ちの時に・・・ | トップページ | 幸せのかたち »

コーチング 」カテゴリの記事