« コミュニケーション研修・コーチング研修の普及を目指して | トップページ | 心豊かな人生を送るサポート »

世界への挑戦というコーチングに携わって

私は現在、ある大変優秀な若き医学系研究者を、
マンツーマンコーチングにて応援させて頂いています。

彼は、人として、研究者として、本当にqualityの高い青年で、
日夜、人知れぬ努力を重ねながら
世界に向けての挑戦をはじめています。

私にとっても、彼の「世界への挑戦」は、
コーチとして大きな目標であり、
彼へのコーチングは、学びの連続です。

彼は必ずやこの挑戦を成し遂げることでしょう。

彼をコーチとして支援できることは、私の誇りです。

彼のおかげで私自身も成長し、
私の人生もきらきらと輝いています。
彼には心からありがとうと言いたい気持ちです。

素晴らしい人に出会った時、
この手に、生きていることの実感をありありと得ます。

一緒に夢をつかみます。

彼に坂本真民さんの詩を贈ります。

*******************

ほろびないもの

わたしのなかに
生き続けている
一本の木

わたしのなかに
咲き続けている
一輪の花

わたしのなかに
燃え続けている
一筋の火

*******************

|

« コミュニケーション研修・コーチング研修の普及を目指して | トップページ | 心豊かな人生を送るサポート »

コーチング 」カテゴリの記事