« ビジネスコーチング部会の1日。元アフラック会長 松井秀文氏のご講演「集う」の1日。 | トップページ | 【就職活動コーチング】まだ、内定を頂いていなくて、毎日頑張っている4年生の皆さんへ »

自分のspecial

今日は、お仕事の打ち合わせで恵比寿に
行ってきました。

しゃきしゃきと快活に打ち合わせが進んで、
とても気持ちの良い「場」でした。

このお仕事も、心をこめて頑張ります!
このお仕事をばっちりと終えたら、私はポケモンのように、
少し進化形になっていることでしょう(笑)。

帰り道、大学の講師である、親友のひとりと携帯メールでおしゃべり。
彼女の素晴らしい努力と向上心に、心が熱くなりました。

いつも私のちょっと先を走ってくれる彼女。
エネルギーの源泉。憧れの人です。

「自分のspecialを見出だし、only oneになることが大切」
という話になりました。

誰もが、コンプレックスは持っています。
でも、そのコンプレックスをも塗り替える力・・・
それが「自分のspecial」だと思います。

自分の人生を振り返って、
自分のspecialに目をこらす。
自分のウリを見つける。

必ず、誰もが持っています。
必ず、今までの人生の数々の経験の中に、
そのspecialは潜んでいます。

|

« ビジネスコーチング部会の1日。元アフラック会長 松井秀文氏のご講演「集う」の1日。 | トップページ | 【就職活動コーチング】まだ、内定を頂いていなくて、毎日頑張っている4年生の皆さんへ »

コーチング 」カテゴリの記事