« J-SOL3のフォローアッププログラムに伺って。 | トップページ | 自分のspecial »

ビジネスコーチング部会の1日。元アフラック会長 松井秀文氏のご講演「集う」の1日。

Photo_2 4_2 20100725_2

25日(日)はビジネスコーチング部会でした。

この日は、カリスマコーチ森川里美さんの
素晴らしいプログラムで、60人近い参加者の皆さんを、
森川節で魅了してくださいました。

森川さんの豊富なご知識、軽妙でユーモアにあふれたお話しぶり。
自然体。抱腹絶倒。圧巻。最高!!
多大なリスペクトの1日でした。

そして、26日(月)は株式会社マングローブの今野誠一さまが
ご企画なさっておられる素晴らしい会
「MG-NET+ 第9回 『集う』 ~強い組織、善い組織とは?~」
に参加させて頂きました。

Photo

元アフラック社長・会長を務められ、
現・NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク理事長の
松井秀文氏の素晴らしいご講演を聴かせて頂きました。
http://www.bc-mgnet.com/interview/detail_1423.html

松井氏の、本当にお優しく温かな笑顔とお人柄に
感激しました。
パーティーでお名刺交換の際、お話をさせて頂きましたが、
本当に素敵な方でいらっしゃいました。

「強い組織、善い組織とは?」

・不易流行
・相利共生
・高い志と強い意志
・ブレない判断
・トップが語り続けること
・語りかけることの大切さ
・「高き」を目指す

たくさんのキーワードが、私の脳みそに
がつんと入りました。

「医師が経営者になるということは難しい。
そこには、必ず、経営のサポートをする人材が必要」
というお言葉もあり、まさに私の想いそのもので、
思わずきらきらしてしまった私でした。

経営者の方々他、100人ものご参加者でのパーティーも、
大盛り上がりで、熱気むんむん。
素敵な方々と楽しく語らった1日でした。

今野誠一さま、本当に素敵な会にお誘いを頂き、
ありがとうございました。

|

« J-SOL3のフォローアッププログラムに伺って。 | トップページ | 自分のspecial »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事