« 【医療コーチング】開業医の経営で必要な「職員研修」 | トップページ | 【医療コーチング】開業医院 患者数を伸ばす医院とは? »

【就活コーチング】慶應大学でのコラボセミナー

慶應大学の学生さん達に、
就職活動&コミュニケーションセミナーを行ってきました。

http://keio-shorinji.net/

特に、体育会部員の2,3年生の皆さんでしたので、
これからのチームワークなども含め、「自分を知り、相手を知る」
ということを主眼に置いたセミナーでした。

清潔感と、さわやかさと、ひたむきさがとても素晴らしい皆さんでした。

自分を見つめ、自分を良く知り、
「人はそれぞれ違うということ」を認め合い、
お互いを知り合うことで、より良いコミュニケーションは生まれてきます。

私自身も、こんなにもはっきりとコミュニケーションの4つのタイプが
明確に特徴を表すとは!と、大変勉強になりました。

懇親会も含め、笑顔に溢れた楽しい1日でした。

また、一仕事終えたご褒美に、
念願の六本木の伝説のSOUL BAR George'sで
ジュークボックスに100円玉を次々投入して、
SOULを堪能してきました。

1972年のジュークボックス。
店内の音楽は、全てこのジュークボックスだけ。
中でシングル盤のレコードが回転して、
ジージーという心地よい雑音から始まります。

懐かしい青春にタイムスリップしたひと時でした。

150x150_square_2119694_2

150x150_square_2119693_2

|

« 【医療コーチング】開業医の経営で必要な「職員研修」 | トップページ | 【医療コーチング】開業医院 患者数を伸ばす医院とは? »

コーチング 」カテゴリの記事