« 【医療コーチング】医師にもっとも大切なこと | トップページ | ビジネスコーチング部会 谷口貴彦さんのセミナー »

【医療コーチング】医師の悩み

医院の倒産件数も増えた今の厳しい時代にあっては、
選ばれる医院、選ばれる医師でなければならない
ということは現実です。

私のブログに飛んでこられる方のキーワードから
推察しても、いかに今の時代の生き残りが難しいか、
医師の方々が多くの悩みを抱えておられるかが
浮き彫りになります。

社会的地位や立場やプライドもお在りになるゆえに、
心から相談できる相手がおられないというお声も、
医師の方々から聴こえてきます。

大変失礼ながら、コミュニケーション力の不足が
その大きな要因のひとつの様に思います。

コンサルタントという立場とは違う、
コーチという存在を、ぜひ知って頂ければと思います。

家族とも違う、同僚とも違う、友人とも違う、
でも常に一緒にいる存在・・・それがコーチです。

医師の皆さまのお悩みに寄り添い、常に一緒に考え、
円滑なコミュニケーション、円満な人間関係の構築を
目指す。

それが私のコーチングです。

|

« 【医療コーチング】医師にもっとも大切なこと | トップページ | ビジネスコーチング部会 谷口貴彦さんのセミナー »

医療コーチング」カテゴリの記事