« 再生の時 3月15日 | トップページ | 【医療コーチング】医師にもっとも大切なこと »

J-SOLの運営meetingで、ワールドカフェ

3月13日、まだ体調は万全ではありませんが、
2カ月ぶりに社会復帰を果たしてきました。

ビジネスコーチング部会の上西正之部会長が
J-SOLの運営meetingで、ワールドカフェをなさるということで、
幹事メンバーとともに、お手伝いをしたのです。

(体調のすぐれない私を気遣って、送迎もしてくれる素晴らしい
メンバーです。)

J-SOLの皆さまのお志の高さに、熱いエネルギーを頂いた
半日でした。

詳しくは、代表の青木安輝さんのブログに紹介されていました。
http://www.solutionfocus.jp/_sonomama/sonomama.cgi

青木さん、そしてJ-SOLの皆さま方、本当に素敵な時間を
ありがとうございました。
懇親会に参加できませんでしたのが残念でした。

ソリューションフォーカスは、私も大好きです。
心が明るく輝きます。

皆さまとの対話の中で「シンプルであること」という言葉が
キーワードとして出てきましたが、何事においても
シンプルという、まっさらで、まっすぐで、素直なことは、
大切なことを気づかせてくれるものだと思いました。

2カ月ぶりに対話の場に立ち、たくさんの方々とお話を
することは、病中の私にとっては確かに体力的には
大変消耗するのですが、それよりも、こうして皆さまの前に
立てたことで、胸がいっぱいになりました。

ゆっくりと再始動ですが、
病気がもたらしたたくさんの学びを自信にして、糧にして、
また頑張っていきたいと思います。

|

« 再生の時 3月15日 | トップページ | 【医療コーチング】医師にもっとも大切なこと »

コーチング 」カテゴリの記事