« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

Christmasの夜に想ったこと

Imgp0402_2

皆さまはどんなChristmasをお過ごしになられたでしょうか?

東京の街は、いたるところにイルミネーションが輝いて、
本当に素敵でした。

私は東京ミッドタウンのビルボードライブで、
ロマンティックなライブを楽しみました。

また、六本木ヒルズの屋上から、見事な夕焼けをみました。

Imgp0408

さて、2009年も終わろうとしています。

もちろん悲喜こもごもいろいろなことがありましたが、
私の2009年を漢字一文字で表すならば、それは、

です。

そして、2010年は、

にしようと思っています。

今週は、クライアント候補2名の方々と、楽しいセッションを
させて頂きました。

お二方とも、本当に、心優しい素晴らしい方々で、
お話を聴かせて頂けたことを、光栄に思っています。

Christmasの夜に想ったこと。。。

これからの人生を、
心穏やかに、優しく、毎日を大切に生きていきたいと思います。

|

ホームパーティーと、異業種交流会

Heart_4 一昨日はコーチ仲間のお宅での
楽しいホームパーティーでした。

心優しいメンバーと、穏やかで幸せな時間を
過ごしました。

この写真は、その時にベランダから見たheartの東京タワー。

ピンク色の優しいheartが、
中央にぽわっと浮き上がったのですが、一同で拍手、感動でした。
時間はたったの5分間。温かくて、ちょっと切なくて。

また、昨夜は、刺激的な空間での異業種交流会でした。

普段とは全く違う香りのする人々と、
楽しく語らった夜でした。

二晩とも、大人が自分たちのために、
感動を共有したり、刺激を受けたり、癒されたりする、
素敵な夜でした。

いずれも、企画してくださった優しい方々に心から感謝する想いです。

|

【就活コーチング】自分の強みをみつけよう!

Photo_3

慶応大学少林寺拳法部の学生さん達に、
就職活動コーチングをおこなってきました。

http://keio-shorinji.net/

真剣なまなざし、真摯な態度、そして素直な現代っ子らしさ。
本当に素晴らしい皆さんでした。

私自身も大変学びの多い1日となり、
若い人の支援をしていきたいと、心から思いました。

コーチングの手法で、
「独自の強み」をあぶりだしてあげ、自信を授けてあげたいと思います。

私には、同じように就職活動を始めた大学3年生の子供がいます。
ですから、そんな若い人達の就職支援に、コーチとして、
貢献したいのです。応援したいのです。

私に出来る、小さな社会貢献という気持ちでいっぱいです。

私達世代の大人は、若い人々を、
心優しい想いでしっかりと見つめて、
それぞれの良さを伸ばしてあげることが
大切だと思います。

若い人々を温かく応援する社会でありたいものです。

現在、早稲田大学の学生さんにも就活コーチングを…という
お話が出ているところです。

【大坪英理子の就活コーチングブログ】

http://ameblo.jp/coach-h-and-e-syuukatu/

********************************************

【就活コーチングCafé】cafe

東京都限定になりますが、
新宿のCaféで、お友達同士少人数で3時間。
1人3,000円。

徹底的に「自分の強み」を引き出します。

エントリーシートを書くにあたって、
面接でしっかりと自分を表現するにあたって、
自分1人ではなかなか見えてこない自分の強み。

コーチングのあらゆる手法やツールを使い、
ご一緒に「強み」を見つけていきます。

プロコーチの視点から、的確なフィードバックをして、
エントリーシートの書き方と
面接対策
徹底指導致します。

お問い合わせはcoach.h-and-e@nifty.com

大学生の皆さん、どうぞご遠慮なく
お問い合わせくださいね !(^^)!。

ご一緒に内定ゲットを目指しましょう!

電話でのコーチングも行っています。

*********************************************

|

12/5日本コーチ協会埼玉チャプターでのセミナー

日本コーチ協会埼玉チャプターでの12月定例会に、
上西正之コーチの助手として伺ってきました。

http://www.jca-sai.com/cont/rec/091205.html

ワールドカフェ&グループコーチングを楽しんで頂きました。

たしかに今は厳しい時代です。まだまだ景気の回復はのぞめません。

ですが、だからこそ、
たくさんの人と出会い、たくさんのことを学び、
「質の時代」に備えたいと思っています。

厳しい時代の今だからこそ、今を踏みしめ、
自分を見つめ、人と語り、人と笑い、
質を高める努力をしたいと思うのです。

まさに埼玉チャプターの皆さまとの出会いは、
その大切な時間であり、素敵な経験でした。

たくさんの勇気と元気を頂いた土曜日でした。
心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

Photo

Photo

|

【企業研修】リクナビに掲載されました

もう2年、研修をご提供しているトヨタレンタリース福岡様の
ブログに私の研修が紹介されました。

http://gazoo.com/G-BLOG/surf31jiyucho/169280/Article.aspx

また、リクナビにも掲載されました。

http://job.rikunabi.com/2011/company/blog/detail/r382410043/3

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »