« コーチング【構造化】 | トップページ | 【医療コーチング】《開業医》スタッフとのコミュニケーション »

講師として、コーチングセミナーの1日

Dscn0385 今日は、株式会社ノエビア様で
コーチングセミナーをご提供させて
頂きました。

表参道の素敵なビルでの開催でした。

さすがトップセールスの皆さま方、
活力あふれる学びのご姿勢と、明るい笑顔が輝いておられて
本当に素敵でした。

コミュニケーションスタイルについてのセミナーをやらせて頂いた
のですが、あちこちから共感の笑いや感嘆の声や深いうなづきが
聞こえて、興味深く受講していただいた様子でした。

「人はそれぞれ違うということを受け入れる」

「人の良いところをたくさん見つける」

「自分を知り、相手を知る」

その心が人間関係を円滑にし、コミュニケーションを良好にします。

皆さまの感想にはそれらの言葉がたくさん並び、
講師冥利につきる想いというところでしょうか。

最後は皆さまから写真を!写真を!と言って頂き、
撮影会の様になり、大変恐縮でしたが、一期一会の素晴らしさを
実感し、うれしく思いました。

ありがとうございました!皆さま、どうぞお元気でご活躍を!!

|

« コーチング【構造化】 | トップページ | 【医療コーチング】《開業医》スタッフとのコミュニケーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事