« 【医療コーチング】医院開業経営の心がけ■スタッフを大切に■ | トップページ | 【医療コーチング】ベストな医院の50のキーワード »

地球規模で物事を見る

ここ2日間、勉強会に参加してきました。

利他の心、地球規模の考え方についてでした。

我が身は小さい、広くあれと、感じ入った時間でした。
まだまだ私は小さくて、全然追いついていません。

人間は本当に自分の目先のことのみに捕らわれ、
心を曇らせてしまいがちです。

もっと広い視野を持ち、
それこそ地球の中の自分という観点で物を見れば、
もっと考え方に広がりが生まれるということを
考えさせられました。

大層なことはできなくても、

自分の周りの人々と、自分自身が幸せであるように、
自分が出来ることを、
無理をせず私らしく真心をこめてやること。

広い心で、澄み渡る目で見渡すこと。

まなざしと志を高くもつこと。

思いやりと感謝の心で人と接すること。

そんなことの延長線上に、
きっと広く大きくなっていくのだと思いました。

|

« 【医療コーチング】医院開業経営の心がけ■スタッフを大切に■ | トップページ | 【医療コーチング】ベストな医院の50のキーワード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事