« 【医療コーチング】患者さまとの対話 | トップページ | 【医療コーチング】開業医院経営の心がけ■聴く■ »

【医療コーチング】開業医院経営の心がけ■経営理念■

経営理念・・・。

経営者はまず経営理念を立ち上げ、それをかたくなに

実践し続ける姿を職員に示すことが必要だと思います。

それが、組織に対する職員の意識を高め、

職員の信頼を生み、

しいては職員満足にも繋がっていきます。

医院が、航海をする船だとすれば、

経営理念は羅針盤、方向をつかさどる舵。

経営理念の大切さを示していない医院が多い様に思います。

あなたの医院はどのような経営理念をうたっていますか?

■つれづれ日記

引っ越しの疲れがたまって、

いよいよダウンしていました。

眠りに眠って、体を休めました。

私は不眠症なのですが、これだけ眠れたということは、

よほど疲れていたのでしょう。

特に、心が疲れきっていたように思います。

やはり眠りは健全な体と心を作りますね。

|

« 【医療コーチング】患者さまとの対話 | トップページ | 【医療コーチング】開業医院経営の心がけ■聴く■ »

医療コーチング」カテゴリの記事