« 【医療コーチング】開業医院経営の心がけ   ■温かな診療■ | トップページ | 【医療コーチング】医院の「場」作り »

【医療コーチング】開業医の家族

あなたは家族を大切にしていますか?

家族の支援が、何よりあなたの大きな支えになっている

ことを、ぜひ1度ふりかえってみてください。

口はばったい言い方になりますが、

医師である自分の力だけで開業し経営しているのだと、

過信してはいないでしょうか?

家族は常にあなたを心配し、あなたの助けになりたいと

思っておられるはずです。

あなたと共に、開業・経営を成功させたいと考えておられる

ことでしょう。

医院の開業・経営は、夫婦親子家族一同が心をひとつにして

一心一体となってこそ、初めてうまくいくものなのです。

その家族に対し、あなたは温かな心で、感謝の心で

接しているでしょうか?

開業医にも離婚問題が多いことは周知の事実です。

私の知る開業医夫婦も、ドクターである夫の慢心で

家庭が壊れてしまいました。

慢心・・・

鋭い刃を突き刺す様ですが、ぜひ考えてみてください。

|

« 【医療コーチング】開業医院経営の心がけ   ■温かな診療■ | トップページ | 【医療コーチング】医院の「場」作り »

医療コーチング」カテゴリの記事