« 「人が、企業が輝く経営を目指して」講演会  7月3日 | トップページ | 【医療コーチング】開業医・医院経営者のためのコーチング  7月10日 »

軌道修正 7月7日

このところ、コーチングに魂が入っていなかったことを

痛感させられました。

(Tさん、フィードバックをありがとうございました!)

最近、緊張感に欠ける、狎れあいのコーチングをやってしまって

いたと、大いに反省しました。

今日から一気に軌道修正。

工夫をこらし、機知に富み、刺激的な、魂のこもったコーチングを

しっかりやります。

質問を投げかけられた相手が、ずっとその質問を頭の中で考えて

いるような、鋭い質問を繰り出します。

もちろん、その人に一番合った方法が何かを見極めた上ですが、

ずばっと、歯切れよく、言いきること。

これが、大事だと思っています。

よし、やる!!

なんだか闘志が燃えてきました。

ちょうど福島正伸先生のメルマガにあった、

■□■□■□■□■

人生は

何が起ころうが

今日から

新しいスタートを切ることができる

■□■□■□■□■

が、今日の私にヒットしました。

|

« 「人が、企業が輝く経営を目指して」講演会  7月3日 | トップページ | 【医療コーチング】開業医・医院経営者のためのコーチング  7月10日 »

コーチング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「人が、企業が輝く経営を目指して」講演会  7月3日 | トップページ | 【医療コーチング】開業医・医院経営者のためのコーチング  7月10日 »