« 永遠と一日 6月1日 | トップページ | HP完成 6月5日 »

君を幸せにする会社 6月5日

今、私は、私にとっては大きなセミナーのお仕事を前にして、

ちょっと緊張した日々を過ごしています。

パワーポイントも出来上がり、レジュメも作り、シートも用意し、

後は時間配分などの最終チェックにあと数日をかける予定です。

私はなんでも、当日になると腹がどーーんと座って、

一応そつなくこなせるのですが、

準備段階ではかなりの小心者・・・。ビビリなのです。

「緊張」という言葉をWikipediaで引くと、

感情の一覧として、以下の言葉が並んでいました。

人の感情は、こんなにもたくさんあるのだと、

改めて見返しました。

でも、この中に書いてないな・・・と思う感情もまだまだたくさんある

はずです。

例えば・寂しさ ・孤独感 ・達成感 ・恋しさ ・慈悲 ・・・

CTP(コーチトレーニングプログラム)の中にも、

自分の感情と向き合うクラスがありましたが、

心の中にある様々な想いを短い言葉で書きだしてみるという行為は、

セルフコーチングになるのですね。

さて、話変わって、昨日コーチ仲間の方から届いた動画。

組織開発に重要なキーワードが満載だと思いましたので、ご紹介します。

お昼にひとりで静かに見て、胸がじーーんと熱くなりました。

『君を幸せにする会社』

http://www.youtube.com/watch?v=BFnn04WDg0k

|

« 永遠と一日 6月1日 | トップページ | HP完成 6月5日 »

コーチング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 永遠と一日 6月1日 | トップページ | HP完成 6月5日 »