« 質問力を上げる 5月31日 | トップページ | 君を幸せにする会社 6月5日 »

永遠と一日 6月1日

私は人に、「好きな言葉は何ですか?」と問われたら、

「人生は美しい」

と答えます。

人は皆、いろいろあるけれど、

「やっぱり人生は美しい」

私はそう信じています。

この「やっぱり」というのが私の凛とした決意です。

Jazzの流れる木立のカフェで、

風にゆれる木々のさわさわという音を聴きながら、

コーヒーを飲んだ午後。

語らう若い人々の笑顔を眩しく見つめながら。

私の人生は、今そっと輝いています。

人生は美しい・・・

そう感じて生きています。

***************************************

朝露にぬれた明けの明星が、

輝かしい太陽の到来を告げて

晴れ渡った空を乱すものは霞も影も1つもない

やさしい風が吹きわたり、

見上げる顔を愛撫する。

魂の奥へささやくように・・・。

人生は美しい

そう

人生は美しい

(ギリシャ映画「永遠と一日」より)

**************************************

|

« 質問力を上げる 5月31日 | トップページ | 君を幸せにする会社 6月5日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 質問力を上げる 5月31日 | トップページ | 君を幸せにする会社 6月5日 »