« マイコーチ  6月23日 | トップページ | 「人が、企業が輝く経営を目指して」講演会  7月3日 »

もし私が生き直すとしたら 6月24日

うんうんと頷く詩を,

とうりょうより送って頂きましたので

ご紹介します。

**************************************************

もし私が生き直すとしたら

この次は思い切ってもっと過ちをおかしたい

私はリラックスして、柔らかくなって

今回の旅よりも馬鹿になってみる

深刻にとる物事の数も減らしたい

もっと冒険をしてみるだろう

もっと旅行するだろう

より多くの山に登り

より多くの川で泳ぐだろう

もっと豆を減らしてアイスクリームを食べたいな

おそらく実際のトラブルは多いだろうが

架空のものは少なくなるだろう

わかるだろう?

私は1時間1時間、1日1日

気を利かせてまっとうにいきるその手の人間だったんだ

ああ、いい時もあるにはあった

しかしもう1回やり直せるとしたら

もっとああいうのを味わいたいもんだ

実際のところ、ほかには何もいらないよ

ただ瞬間だけ

一瞬一瞬だ

毎日、この先何十年も生きていくことを考える代わりにね

私は温度計と魔法ビンとレインコートとパラシュートなしでは

けっしてどこにも行かないようなその手の人間のひとりだった

もしもう一回やり直せるとしたら

いままでよりは身軽に旅をしてみたい

もし人生を生き直せるとしたら

春はもっと早く裸足になって

秋はもっと遅くまでそうしていたいものだ

もっとダンスに行くだろうし

もっとたくさんメリーゴーランドに乗るだろう

もっとたくさんのデージーを摘んでみるだろう

|

« マイコーチ  6月23日 | トップページ | 「人が、企業が輝く経営を目指して」講演会  7月3日 »

コーチング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイコーチ  6月23日 | トップページ | 「人が、企業が輝く経営を目指して」講演会  7月3日 »