« 茶道体験研修 4月30日 | トップページ | 加藤締三先生の「自分に向き合う心理学」 5月11日 »

Otis Redding 5月10日

昨日、勉強会が終わって、立ち寄った神保町の素敵な文房具店で、

友人数人に小さなプレゼントを買いました。

店の中を歩きまわってプレゼントを探す間、

私は、送る相手のことをずっと考えていました。

その人の好きそうなもの。

その人が大切にしているであろう価値。

その人がその包みを開けた時にほころぶ笑顔。

すると、とても相手との距離が近くなった気がしました。

もっと、その人のことを好きだと思う気持ちになりました。

まさにコーチングだな・・・と、そう思いました。

今日は、友人へのメールに、you tubeの動画で、

その人の好きなOtis Reddingの曲を貼って送りました。

http://www.youtube.com/watch?v=HWlIsvzT__M

その人が、仕事に疲れた夜に、そっとこの曲を聴いて

安らいでくれたらいいなと思いました。

相手のことを想うこと。

大切に想うこと。

想い続ける時間を持つこと。

昨日の勉強会は、講師のサポーターをさせて頂いたのですが、

それも合わせて、本当に良い時間を過ごしました。

|

« 茶道体験研修 4月30日 | トップページ | 加藤締三先生の「自分に向き合う心理学」 5月11日 »

コーチング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茶道体験研修 4月30日 | トップページ | 加藤締三先生の「自分に向き合う心理学」 5月11日 »