« Otis Redding 5月10日 | トップページ | AI理論の勉強会 5月17日 »

加藤締三先生の「自分に向き合う心理学」 5月11日

今日は早稲田大学で、加藤締三先生の「自分に向き合う心理学」

の講義の2回目でした。

私は先生のご本をたくさん拝読させて頂いていて、

どうしても直接講義を受けたいと切望していましたので、

とても興味深く学んでいます。

様々な事件のケースから読み解く、人間の心。

その中に、確実に私自身の心を見つめる事が出来ていて、

私にとってはとても貴重な時間となっています。

この学びを、クライアントさんとのセッションにも

活かしていきたいと思っています。

5月のさわやかな1日・・・

講義が終わったあと、

大隈講堂前の、青々とした木々の下のベンチで

ゆったりとした時間を過ごしました。

今、私が生きているということ・・・

大切な優しい人達に支えられて生きているということ・・・

そのことに心から感謝をしたいと思いました。

|

« Otis Redding 5月10日 | トップページ | AI理論の勉強会 5月17日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Otis Redding 5月10日 | トップページ | AI理論の勉強会 5月17日 »