« コーチとして  3月7日 | トップページ | 自律型人材を育てる極意  4月7日 »

新入社員研修 4月2日

Photo まだ肌寒い東京を発って、

福岡に新入社員研修を行うためにやってきました。

飛行機の窓から見える博多の街は、

ここそこに桜色cherryblossom。春の嬉しい景色です。

明日は緊張した面持ちの新入社員の皆さんと、

楽しい時間を作ってこようと思っています。

アメリカには

you never get a second chance to make a first impression

「一度与えた第一印象をやり直すチャンスは二度と訪れない」

という諺があります。

それ位、第一印象は大切ということ。

明日は、第一印象についてのワークも行いますが、

私自身もお手本になれる様に、

笑顔で、良い印象の活気溢れる研修にしてこようと

思っています。

確かに厳しい時代です。

でも、そんな時こそ会社の元気が問われる時です。

若い人に夢を見せてあげられる社会を、

皆が力を合わせて作っていきたいものです。

人生の先輩として、若い皆さんに

夢と、働く喜びを持たせられる研修をお届けすることが、

私のミッションです。

|

« コーチとして  3月7日 | トップページ | 自律型人材を育てる極意  4月7日 »

コーチング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コーチとして  3月7日 | トップページ | 自律型人材を育てる極意  4月7日 »