« 自律型人材を育てる極意  4月7日 | トップページ | 聴く  4月10日 »

コーチの喜び 4月9日

日曜日に、新宿御苑にお花見に行ってきました。

気持ちの良い午後の日差しの中で、

ゆるやかで穏やかな時間を過ごし、

私の心も桜色になりました。

ついつい毎日、焦って過ごしていました。

もっと、もっと、と思っていました。

もちろんエネルギーレベルが高いことは大事なこと

ですが、やはりリラックスすることの大切さを

感じました。

私は本当にリラックスが下手なのです。

ついつい肩に力を入れての全力投球になって

しまいます。

定期的なリラックス法を何か見つけようと思っています。

さて、昨夜のセッションで、本当にコーチになって良かったなぁ

と思うことがありました。

クライアントさんが、長い年月をかけて、

手に入れたいと願っていた成果を手に入れたのです。

まさにサクセスストーリーでした。

私は、いつも側にいて、彼女を応援し続けていました。

そして、まさに彼女は「なりたい自分」になれたのです。

私は、自分の事以上に嬉しく、幸せな気持ちになりました。

これこそがコーチの喜びだなぁと思いました。

彼女は「ありがとうございます。」を、

何回も何回も私に言ってくれました。本当に嬉しかったです。

Hさんは、本当に素敵なキャリア女性。

そして、優しいママでもあります。

これからも彼女の成長を力いっぱいサポートして

いきたいと思います。

頑張れ、Hさん!

|

« 自律型人材を育てる極意  4月7日 | トップページ | 聴く  4月10日 »

コーチング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自律型人材を育てる極意  4月7日 | トップページ | 聴く  4月10日 »