« チームビルディング 4月20日 | トップページ | Otis Redding 5月10日 »

茶道体験研修 4月30日

coach H&Eでは、茶道体験研修を行っています。

「客の作法」の講座はじめ、

長年たくさんの生徒さんに

茶道をお教えしている表千家師範による

会社の会議室で出来る茶道で、

大変ご好評を頂いています。

茶道は、「おもてなしの心、思いやりの心」を

体得して頂くにはとても良い場であると思っています。

上司、部下、男性、女性、

それらの立場を超えて、

お互いに一緒の体験をする

ということも大きな学びと気づきの機会となります。

茶道というと、堅苦しく考えがちですが、

当社の研修では、いつも和やかで温かな雰囲気に包まれ、

明るい笑顔の研修となっています。

まさに、コミュニケーションの場となります。

日経ビジネスオンラインの記事にも

参考になることが書いてありました。↓

茶室で学ぶビジネス スーツを着た数寄者たち

茶会はエンターテインメント、炭手前はキャンプファイヤー

楽天野球団社長・島田亨氏に聞く

茶の湯の稽古にいそしむ経営者が増えている。

今回は、楽天野球団社長の島田亨氏の数寄ぶりをお聞きした。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090428/193215/

|

« チームビルディング 4月20日 | トップページ | Otis Redding 5月10日 »

コーチング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チームビルディング 4月20日 | トップページ | Otis Redding 5月10日 »