« inputの月 1月31日 | トップページ | ビジネスコーチングセッション 2月8日 »

日本経営品質協議会のオープンセミナー 2月2日

日本経営品質協議会のオープンセミナーに参加してきました。

場所は(財)社会経済生産性本部ビルです。

経営品質向上とは・・・

継続的に高い顧客価値を創造する優れた経営を実践し、

お客様・社員の満足を高めるとともに、

社会的な責任を果たし、

それらのプロセスの結果として長期的に成長を続けることで

経営の質を高めていこうという考え方です。

目指すもの・・・それは「卓越した経営」です。

********************************************

≪卓越した経営を実現するための7つの経営要素≫

①顧客から見たクオリティ

②リーダーシップ

③プロセス志向

④対話による「知」の創造

⑤スピード

⑥パートナーシップ

⑦フェアネス

*****************************************

優れた企業の特徴、それは根っこ・土壌が優れているというお話が

印象的でした。

優れた企業の組織風土は

・社員が明るい 

・社員にやる気がある 

・コミュニケーションがうまくいっている

・価値観を皆が一丸となって共有している

組織の「土壌」を育てるということと、

「価値観」の力というものを深く感じ入った1日でした。

これからは「価値観」の時代だという言葉も心に響きました。

私に出来ること、

私のミッションは、

組織の土壌を育てるにおいて、

「コミュニケーションの重要性」を説いていくことです。

今、エグゼクティブコーチングのお話を頂戴しています。

全力で、誠実に、心をこめてサポートをさせて頂きたいと願っています。

|

« inputの月 1月31日 | トップページ | ビジネスコーチングセッション 2月8日 »

コーチング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518340/43952990

この記事へのトラックバック一覧です: 日本経営品質協議会のオープンセミナー 2月2日:

« inputの月 1月31日 | トップページ | ビジネスコーチングセッション 2月8日 »