« 品格について考える  12月20日 | トップページ | 鏡の法則を読んで  12月28日 »

クリスマスの夜に  12月25日

Merry Christmas!

(写真は先日見た恵比寿ガーデンプレイスの

バカラのシャンデリアです。)

今夜は、家族で幸せに迎えたクリスマスでした。

こうやって、ただ穏やかに迎えられる幸せ…

それが私の、心から望んだものでした。

辛いこともあった年でした。

でも、皆よく頑張った1年でした。

さて、そんなクリスマスの夜に、

私の思い出のサンタクロースストーリーを

お話します。

************************************

私の2人の子供達が幼いころの出来事です。

クリスマスの1か月前に子供達がサンタさんに

お手紙を書いたのです。

ところが、そのひとつのおもちゃは、なんと製造中止に

なってしまっていました。

でも、どうしても、どうしてもそれをほしがっている。。。

一心にサンタさんにそれをお願いしている。。。

そのおもちゃはお友達が持っているものと同じ機器で、

同じ機器同士ならば通信が出来るというのです。

当時は今の様にインターネットで何でも手に入るという

時代ではありませんでした。

ママサンタは考えに考えて、当時入っていたパソコン通信に

頼ることにしたのです。

そのおもちゃは子供用の電子手帳の類でしたので、

電子手帳フォーラムというところに

ジーニーというハンドルネームで入り、皆さんに呼びかけました。

「誰か、そのおもちゃを知りませんか?」

それからです。

たくさんの人達が「ジーニーサンタプロジェクト」を

立ち上げて下さったのです。

暖かな交流が続きました。

名前も知らない、たぶん、電子手帳などの機器が大好きな、

優しいパパ達でした。

そして・・・・

ついに見つけて下さったのです。

「秋葉原の○○電気の、店の中の小さなワゴンの中に今あります!

電話番号は・・・・・」

という連絡を頂いたのです。

クリスマスの1週間前。もうなかばあきらめて、

他の品を買わなければいけないかしら、

でも、子供の夢を壊したくないと、

心から願っていた時でした。

そして、お店の方に事情を話し、そのおもちゃは無事に

我が家に送られてきました。

お店の人が丁寧にラッピングをしてくださり、

ママサンタ宛てに優しいメッセージがついて。。。☆★☆

*****************************************

あれから15年・・・大きく成長した子供達。。。

今も、その電子手帳は宝物のひとつとして、

我が家の大切な思い出として残っています。

人の善意とは、本当にかけがえのないものです。

あの時の、ママサンタを支えて下さった優しいパパ達に、

今も私は心から感謝しています。

|

« 品格について考える  12月20日 | トップページ | 鏡の法則を読んで  12月28日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518340/43529203

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの夜に  12月25日:

« 品格について考える  12月20日 | トップページ | 鏡の法則を読んで  12月28日 »