« 神楽坂の街 12月1日 | トップページ | アクセスランキング  12月5日 »

早稲田大学の片隅で  12月3日

今日はコーチングセッションがお昼になかったので

銀行などの所用を済ませて、

早稲田大学にお散歩に出かけました。

銀杏の木がまさに黄金色に輝いて、

空が青くどこまでも澄みわたっていて、

心地よい陽だまりでした。

ipodで大好きなオペラのアリアを聴きながら、

屋外のCaféでその景色を見ながらcoffeeを

楽しむのは、本当に素敵な時間でした。

その上、偶然にも久方ぶりのお友達に会って握手。

これも嬉しい出来事でした。

帰り道、歩道脇に止まった養護施設の小型バスから、

車イスに乗った少年が降りてきて、

横を通る私に、無邪気な、満面の笑顔を見せました。

透きとおる様な白い肌にピンク色のほっぺたをした少年は、

何故か、脇を通る人達の中で、

私にだけ思い切り顔を向けて、無垢な笑顔を見せるのです。

「笑って。ねえ、笑って。」

そう言っているようでした。

肩の力がふぅーーっと、抜ける様な気がしました。

幸せの小さな種をもらった様な気持ちになりました。

笑顔が、こんなにも人を優しい心にするのだと、

あらためて今日はそう思いました。

少し仕事に自信を失くしていたのですが、

今日の少年の様な笑顔で、

今日の青空と銀杏の木の様な凛とした澄んだ心で、

また前を見て歩んで行こうと思います。

|

« 神楽坂の街 12月1日 | トップページ | アクセスランキング  12月5日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518340/43308168

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田大学の片隅で  12月3日:

« 神楽坂の街 12月1日 | トップページ | アクセスランキング  12月5日 »