« 稲盛和夫氏著「生き方」を読みながら 12月29日 | トップページ | 2009年を迎えて 1月1日 »

大晦日 12月31日

2008年・・・

私にとってまさに激動の1年が終わろうとしています。

そして・・・

本当に本当によく頑張った1年でした。

一生の中で、一番頑張った1年であったといえると思います。

誇りと、感謝と、努力の日々でした。

そして、今までの人生では味わえなかった、

沢山の喜びと出会いも多くありました。

素敵なお友達も沢山出来ました。

反面、涙もよく流しました。

家族に今年1年を漢字一文字で表すと?を

尋ねてみました。

「成」

「幸」

そして私は「動」。

家族でしっかり手を繋ぎながらも、

それぞれに自分の道をしっかりと歩きました。

今、私は思っています。

人生に間違いなどない、と。

人生に起こることすべてが、必ず自分のためになっている、と。

昨日、私の大切な大切な恩人がこの言葉を送って下さいました。

「時は流れない。それは積み重なる。」

まさに、そうだと思います。

私が人生で過ごしてきた「時」

それは流れるのではなくて、

積み重なって良いものになっていくのだと思います。

経験は人を作ると信じて、

すべての想いを

研修やコーチングの中で言の葉(ことのは)にのせて、

輝かせていきたいと思います。

来年の私は挑戦の年です。

じっくりと準備をし、大きく飛躍するつもりです。

確実にひとつひとつを積み重ねていきます。

今年お世話になった方々、

このつたないブログを読んでくださっていた方々、

たくさんの方々に心からお礼を申します。

ありがとうございました。

|

« 稲盛和夫氏著「生き方」を読みながら 12月29日 | トップページ | 2009年を迎えて 1月1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518340/43588172

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日 12月31日:

« 稲盛和夫氏著「生き方」を読みながら 12月29日 | トップページ | 2009年を迎えて 1月1日 »