« クリスマスの夜に  12月25日 | トップページ | 稲盛和夫氏著「生き方」を読みながら 12月29日 »

鏡の法則を読んで  12月28日

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人生で起こるどんな問題も、

何か大切なことを気づかせてくれるために

起こります。

そして、

あなたの解決できない問題は決して起きません。

あなたに起きている問題は、

あなたに解決する力があり、

そしてその解決を通じて

大切なことを学べるから起こるのです。

                            「鏡の法則」より

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とにかくたくさん本を読もうと、あらゆる本を買い込みました。

本を読むことは、今、私に必要なことのひとつだからです。

昨日は「鏡の法則」を読みました。

読まなければと思いながら、思うところあって

ちょっと逃げていた本です。

なぜ逃げていたかというと、「ゆるす」ということが

テーマの本であると知っていたからです。

「ゆるす」ということの難しさを私は知っていたからです。

この本には賛否両論があることも知っています。

でも、私はすなおな心で、

思い切ってこの本を読むことにし、読み終えました。

読み終えた私は、静かな澄んだ水のような心でした。

今はここまでです。これ以上の自分にはなれていません。

でも、来年の今頃には、

私はもっと広く深く澄みわたった心でいようと誓います。

****************************************

【強い自分になるために今決めていること12項目】

①ひたすらに本を読む。

②手帳に大切なことを見つけるたびに書き綴る。

③前向き言葉を手帳に書く。毎日書く。

④亡父の写真に「ありがとうございます」を毎日かかさず10回言う。

⑤毎日1つ自分を褒める。

⑥「自信がない」と言わない。

⑦毎朝腰痛体操をする。

⑧我慢をしすぎない。泣きたい時は泣く。

⑨目をつぶり、大きく深呼吸をする。

⑩1日1回大きな声で笑う。

⑪日経新聞を毎日しっかり読む。

⑫常に小さなゴールを立て、きざんで進んでいく。

|

« クリスマスの夜に  12月25日 | トップページ | 稲盛和夫氏著「生き方」を読みながら 12月29日 »

コーチング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518340/43554139

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡の法則を読んで  12月28日:

« クリスマスの夜に  12月25日 | トップページ | 稲盛和夫氏著「生き方」を読みながら 12月29日 »