« 行動  10月8日 | トップページ | 日経産業新聞記事の抜粋より  10月19日 »

情熱が人と組織を変えていく  10月12日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

情熱が、

人と組織を

変えていく

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

私はそう信じています。

「他人と過去は変えられませんが、

自分と未来は変えられます。」

そこに腹をくくる。

そう腹をくくると、

出てくる言葉が変わってきます。

そう腹をくくると、

今日からの行動がかわってきます。

他人の悪い点ばかりを見て、

他人のせいにしていても、

何も良いものは生まれてきません。

どれだけ多くの人間が

その腹のくくり方をしているか、

「まず自分から」と思って率先しているか、

熱い情熱を持って言葉にしているか、

人も組織も、その時動くと、私は思います。

**************************************

communication hint

 

  価値観の違いを、

  思いやりと、

  相手を認める広い心で、埋めていく

**************************************

価値観は違ってあたりまえです。

皆さんに「価値のリスト」を宿題でやって頂きましたが、

誰ひとりとして全部が同じ人はいません。

驚くほどに、全員全く違います。

その違いがその人らしさです。

その人らしさを認める。

その人らしさを思いやりで見つめる。

そして、添えて下さい。

笑顔を。

■後記

一昨日は「圧倒的な行動力を手に入れる5つの方法」

という講演会に行きました。

昨日はコーチとコンサルタントの勉強会に

行ってきました。

私は、今、学ぶために東京という街に住んでいます。

学ぶことをやめたら、そこで終わってしまうからです。

|

« 行動  10月8日 | トップページ | 日経産業新聞記事の抜粋より  10月19日 »

コーチング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行動  10月8日 | トップページ | 日経産業新聞記事の抜粋より  10月19日 »