« 人生を楽しむ  9月18日 | トップページ | リーダーのあるべき姿 9月23日 »

真心  9月19日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

真心をもって人を助ければ、

必ず自分も人から助けられる。

これは人生のもっとも美しい補償の1つである。

         ラルフ・エマーソン(思想家)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

なんと美しい言葉でしょうか。。。

私利私欲に走らず、

見返りを求めるのではなく、

ただひたすらに、誠実に、正直に、

人に貢献するコーチでありたいと思います。

真心。。。まごころ。。。

久しぶりに聞いた言葉の様な気がします。

現代に忘れ去られた言葉の様な気がします。

なんと、美しい言葉でしょうか。

今日、思わぬ方からメールを頂きました。

その方の優しい笑顔を思い出して、

嬉しく、爽やかな気持ちになりました。

その方も真心の人です。

|

« 人生を楽しむ  9月18日 | トップページ | リーダーのあるべき姿 9月23日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生を楽しむ  9月18日 | トップページ | リーダーのあるべき姿 9月23日 »