« 覚悟  9月16日 | トップページ | 真心  9月19日 »

人生を楽しむ  9月18日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

行動しない人は

できるかできないかを考える

行動する人は

どうしたらできるかだけを考える

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

電話コーチングで、皆さまに何度も申し上げた言葉、

それが「行動」です。

「頑張ります!」と言う人がいます。

意欲な素晴らしいのですが、意欲だけではなかなか

行動に結びついていきません。

何を頑張るのか?どう頑張るのか?

「いつ」「何を」「どうするのか」

「具体的な行動」を口に出すことが、次に進む大き

一歩となります。

行動する人は

「できるかできないか」に頭を悩ますのではなく、

「やるかやらないか」を自分で決めて、

「どうしたらできるか」だけを考えます。

**********************************************

最近、とても心に響いたCMのセリフがあります。

「良い時も、悪い時も

     人生を楽しんでいたいと思います」

生命保険のCMで、癌にかかったフィギアスケーター

そう語ります。

人生を楽しむ。。。。。

このところ、私は少しモチベーョンが下がって

いました。

でも、「人生を楽しむ」という切り口は、気持ちを

上向きにしてくれます。

すてきな言葉だと思いませんか?

|

« 覚悟  9月16日 | トップページ | 真心  9月19日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 覚悟  9月16日 | トップページ | 真心  9月19日 »