« ツイているということ 7月29日 | トップページ | 福島正伸先生講演会 8月21日 »

フィードバック 8月11日

私は辛口のフィードバックが苦手だ。

できるだけ、逃げている。

傷つきたくないのだ。

私はうたれ弱いし、へこみやすいので、傷つくとのびのびと生きれない。

委縮してしまうのだ。

のびのびと泳がせてくれる環境で、私は活き活きと輝けるのだ。

しかし、昨日のセミナーで、辛口のフィードバックを頂いた。

が、私は嬉々として喜んだ。たいそう嬉しかった。

尊敬する、あるコーチからのフィードバックだ。

実に的確だった。実に深くて、大きくて、広かった。

その後の承認も素晴らしかった。

その優しさは、私の心の琴線に触れて、思わず泣いてしまいそうな位だった。

その人を成長させてあげようという暖かな眼差しがあるフィードバックは、たくさんの学びと信頼と喜びを与えてくれる。

俄然、やる気がむくむくと湧いてきた。

私もそんな素敵なフィードバックの言えるコーチでありたいと思う。

本当に、素晴らしい方々と出会える日々が続いている。

仲間もたくさん出来てきた。

心から、ありがとうございますという気持ちでいっぱいだ。

*****************************************************

北島選手が今日、北京オリンピックで金メダルを手にした。

「有言実行」のかっこよさと、人間味溢れるインタビューに感動した。

オリンピック大好き!

|

« ツイているということ 7月29日 | トップページ | 福島正伸先生講演会 8月21日 »

コーチング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツイているということ 7月29日 | トップページ | 福島正伸先生講演会 8月21日 »