« 感謝の言葉 7月10日 | トップページ | イメージを作る日曜日 7月27日 »

コーチとして (2)  7月24日

私は、自分の現状を洗い出す作業をするのが、正直のところいつも気が重い。

やはり人間は、自分の現状が、自分の望む理想とは違う場合が多いので、

そのギャップを認識することに、私はちょっとうんざりするのだ。

最上思考のせいかしら。

しかし、

その現状は現状として受け入れて、前に進むこと・・・

現状に留まるのではなくて、

それはそれとして認めて、

清々しい顔で、次に進むこと・・・

未来を見ること・・・

伊藤守さんがおっしゃる、

「現状を突き抜けるコーチング」

というフレーズが、私はとても好きだ。

現状に留まって曇るのではなくて、

明るく突き抜けたい。

その時の気持ちの軽さ。

笑顔で、弾む様に歩きだせる想い。

これを、クライアントの皆さまに感じて頂けるコーチングを、常に心がけたいと思う。

|

« 感謝の言葉 7月10日 | トップページ | イメージを作る日曜日 7月27日 »

コーチング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感謝の言葉 7月10日 | トップページ | イメージを作る日曜日 7月27日 »