« 強い思いを育てる  7月1日 | トップページ | 承認  7月3日 »

日々是好日 7月1日

某大学で行われた、「Google成功の過程とグローバルマーケティングの未来」という講演会に行ってきた。

yahooが圧倒的な日本で、Googleが歩む未来というものに興味があった。

でも、残念ながら。。。。。

英語だった。

ちんぷんかんぷん。

でも、若者達はすごい。理解していた。英語でぺらぺらと質問をしていた。

近頃の若いモンも捨てたモンじゃないと、感心した。羨ましかった。

でも、判らないながらも、ひとつ学んだ。

「広告は、人々を行動させなければ効果があったとはいえない」

・・・・・

ふむふむ。

・・・・・

「コーチは、人々を行動させなければ効果があったとはいえない」

なんの脈絡もないのだけれど・・・。

とにかく気づきに繋がったのだから良しとする。

明日のセッションは、新しい方々をお迎えする。

心新たにのぞみたい。

帰り道、お寺の入り口に書かれていた言葉。

「日々是好日」

にちにちこれこうじつ

《「碧巌録」から》毎日毎日が無事でよい日であるということ。

明日も好い一日にしよう。

|

« 強い思いを育てる  7月1日 | トップページ | 承認  7月3日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 強い思いを育てる  7月1日 | トップページ | 承認  7月3日 »