« 日々是好日 7月1日 | トップページ | 俺たちの明日 7月4日 »

承認  7月3日

新しい方々をお迎えしてのセッションがこのところ次々と続いている。

ありがとうございますと、

この出会いに心から感謝する気持ちでいっぱいになる。

本当に、人と人が話すということは大切なことだと、

セッションのたびにそう思う。

毎回改めて思う。

その人の人生が垣間見える。

その人の生き方を教えて頂く。

その人生に寄り添えることが、私はうれしい。

「あなたはまちがっていない!」と、

私はあるセッションで力強くそう言い放った。

コーチとして、その言い方が良いのかどうかはわからない。

でも、私は確かにそう思ったのだ。

その方が一生懸命やってきたこと、

頑張ってきたこと、

信じてきたこと

それは本当に素晴らしかった。

それを「あなたはまちがっていない」という言葉で大きく承認したかった。

自信を持って、すっくと立ち上がって、弾む様に歩きだして頂きたいと、心から願った。

だって、本当に、あなたはまちがっていないのだから。

本当に、よく頑張っておられるのだから。

2人の方にこの言葉を送った。

悪い時がすぎれば、

よい時は必ず来る。おしなべて、

事を成す人は、必ず時の来るを待つ。

あせらずあわてず、静かに

時の来るを待つ。

 **** 松下幸之助『大切なこと』より ****  時を待つ心  ****

|

« 日々是好日 7月1日 | トップページ | 俺たちの明日 7月4日 »

コーチング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日々是好日 7月1日 | トップページ | 俺たちの明日 7月4日 »