« 俺たちの明日 7月4日 | トップページ | 感謝の言葉 7月10日 »

コーチとして  7月6日

まるまる2日間、コーチングセミナーを受講してきた。

浴び続けるコーチングシャワー。

トレーニングに次ぐトレーニング。

たくさんの出会いと、学びと、感想と。

そして、感謝と。

自分で話しながら、自分で気づいていくオートクラインも多々。

中でも一番私の心に、

緩やかにしなやかに広がったのは、

「私は人に貢献することが、とてもとてもうれしい」という想い。

「自信がないんです」とはにかんで言う人が、

私の言葉で、コスモスの様にほころんで微笑んでくれたり・・・

色とりどりのキャンディの様に個性的な人が、

私の言葉に、POPにはじけて目をくりくりと輝かせてくれたり・・・

思いこみで表情が硬い人が、私の言葉で枠が外れてはっとして、

その後、口を開けて笑う様になったり・・・

前に進む途中でふと立ち止まった人が、

私の言葉でぽんと背中を押されて、嬉しそうに握手を求めてこられたり・・・。

そんなキラキラとした瞬間に、人が見せる笑顔が、

私は本当に好きだと、

改めて実感した2日間だった。

私はコーチです。

誇りをもって、誠実に、これからもコーチであろうと思います。

|

« 俺たちの明日 7月4日 | トップページ | 感謝の言葉 7月10日 »

コーチング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 俺たちの明日 7月4日 | トップページ | 感謝の言葉 7月10日 »