« イメージを作る日曜日 7月27日 | トップページ | フィードバック 8月11日 »

ツイているということ 7月29日

このところ、ラッキーなことが続いている。

そんな時はモチベーションが上がるものだ。

わくわくする。活き活きする。

おもちゃコレクターの北原照久さんの講演会を拝聴したことがあるが、

「僕はツイている」という言葉を、

大笑いしてしまうほどに、何度も連呼されておられた。

「ツイている」「ツイている」「ツイている」

そう何度も北原さんに言われると、不思議なもので、こちらもどんどんわくわくしてきて、

自分もツイているという気になった。

とても楽しい講演会であった。

北原さんの「ツキの10カ条」というお話も、大変興味深かった。

そういえば、最近の私はそうだった。

小さなツイていることがあると、

「お!!ツイてる。いいじゃん、いいじゃん。もうひとつ行こう!」なんて、

心の中で弾んでそう言っていた。

それが新たなツキを呼び込んでいた気がする。

それから、「プラス思考」だった。

たとえば、「この仕事は絶対に私に舞い込んでくる。私しか居ない!」などと、

大胆にも、根拠のない自信を持って、イメージを膨らませていた。

それが良かったのだと思う。

それと、やはり忘れてならないのが

「感謝の心」だなぁ。

何かツイていることがあると、常に「ありがとうございます。」を心の中で何度も言った。

亡くなった父に手を合せた。

支えてくれる家族や周りの人達に感謝した。

御礼状を書くということも忘れずにやっていきたい。

やはり、感謝すること、謙虚であること。

それは忘れてはならない。

確かに人は辛いこともある。

でも、それが自分を、必ずや大きくしてくれる。成長させてくれる。

笑顔と、プラス思考と、感謝の心で、

ラッキーを呼び込んでいこうと思うclover

|

« イメージを作る日曜日 7月27日 | トップページ | フィードバック 8月11日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イメージを作る日曜日 7月27日 | トップページ | フィードバック 8月11日 »