« 2日間で得たもの  6月16日 | トップページ | めぐっちさんのブログ  6月23日 »

熱い志  6月21日

目一杯仕事してきました。

特に女性社員研修は、半年間の受講生の、ラストの研修。
最後はウルウルしてしまいました。
「先生が大好きです」という感想文に、
心が温かくなりました。
「先生、メールしていいですか?メールしたいんです」という言葉が
嬉しくてたまりませんでした。


まだ彼女らは24歳。
なんでもできる。
自信を持って、前向きに、
笑顔でひまわりの様に
生きてほしいと願いました。

最後は、「よく頑張ったね」といっぱい褒めて、
「もっと貴女方はやれる。皆、期待されているんだよ」
と、ぽーんと背中を押す研修をしてきました。

半年前、会社からの押し付けの研修だと、
不満そうだった彼女らが、
素晴らしく変わっていったその姿は、
まさに感動でした。

今ここで書いても彼女らに届くわけではないけれど、
心から伝えたい。
貴女方は「本当に素晴らしかった」と。

「感性を磨いて、感動して、感謝の心を大切に。
     そして、人の良いところをみつけていこうねクローバー。」

来月からの女性研修は、新メンバーでスタートです。


さて、

今回の出張…、
とにかく私は頑張りました。
本当に、わたくし、よく頑張った!お疲れビール!!

やはり、大事なものは熱いHeartです。

会社も、組織も、
熱い志を持った人々が集い、語らい、
笑顔で良い風を吹かせていけば、きっと変わる。
絶対変わる。

そう確信してきました。
大きな1歩を踏み出しました指でOK

よし、また頑張るぞ!

|

« 2日間で得たもの  6月16日 | トップページ | めぐっちさんのブログ  6月23日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2日間で得たもの  6月16日 | トップページ | めぐっちさんのブログ  6月23日 »