« 人が変わる瞬間 6月14日 | トップページ | 熱い志  6月21日 »

2日間で得たもの  6月16日

昨日、今日と、全く違うタイプのコーチングの
講演会と勉強会に出席してきました。

ある意味、真逆の。
自己肯定のお話と自己否定のお話と。


昨日は、まさにポジティブ・シャワーを1日中浴び続けた。
夢を叶えるということの壮大さと、わくわく感。
むくむくと、発奮され、エネルギッシュな活力を得た。
活き活きと生きることの喜びに溢れた。

今日は鼻の奥がつーんとした。
心の琴線に触れた。
まっさらに自分をさらけ出せる人の強さを見た。
人を癒すということの、深い優しさを聴いた。


でも、どちらにも共通していたのは明るさと懐の広さだった。

どちらも私にあり、
どちらも私になく。

しかしながら、
私が欲しているものはわかった。
私がなりたいものもわかった。
私は、その事が大きな収穫だった。

今まで私の軸としてきたものが、
あらためて、鮮明にくっきりと明確になった。

やはりそれが私らしさだ。


ワークでの、お隣の人の話も真逆だった。
片や「お金を動かす」という話。
片や「失うものはもう何もないから」という話。
人は、まさに様々だ。
100人の人に、100通りの人生があると、しみじみ思った。


私は、やはり「凛として」生きたい。
それが私の軸だ。


大変有意義な2日間。
これからも貪欲に学び続けたい。

|

« 人が変わる瞬間 6月14日 | トップページ | 熱い志  6月21日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人が変わる瞬間 6月14日 | トップページ | 熱い志  6月21日 »